20080812shirtsonp1.jpg

暑いイマドキ長袖?って感じですが完成したのは7月初旬・・・
時期的に、ちょっと涼しい日もあったりしたので着る機会あるかな?などと思いつつ
シャツワンピの長袖をどうしても作りたくて、こうなってしまいました。

生地は5月の新着の、綿麻ストライプのブラウンにきなりです。
ちょっと透け感もあり、シャリ感があって生地自体はとっても涼しそうな夏生地です。

パターンは一緒に購入したNO..71のギンガムシャツのパターンで着丈を伸ばしてみました。
20080812shirtsonp2.jpg

ボタンダウンタイプのシャツのパターンも持っていて、以前wガーゼで四苦八苦して作ったのですが
あのシャツよりも、すっきりしたシルエットで、襟の大きささなども好みのデザインでした。

完成して着て見ると、なんかメンズパジャマっぽい気がして、後付で共布でウエストリボンを作りポイントにして、大きめのパッチポケットも付けてみました。

20080812shirtsonp3.jpg
あんまりハッキリしない着用を・・・
7月の半ばに友人と会食した際、出かけるのが夕方からだったので着ていきました。
しかし、湿気が多くて暑かった・・・結局その時1回しか着てないなぁ・・・
暑さがひと段落したら、着られるでしょうか・・・

このパターンでギンガムでも作ってみたいです。柄あわせが面倒なんだけど・・・

Comment

お久しぶりです♪
アジランさん、やっとお話が~~出来ますv-10
シャツOP!カッコいいじゃないですか~~~~v-218
ボタンをはずして、コートぽっくも着れるし、今度作られる予定のギンガム生地なんて、絶対良いよ~~~~♪
着用写真もありがと~~~う!お顔は娘ちゃんの可愛らしい
おめめぱっちり!!!!!を想像していますよ。
これからもよろしくお願いいたします。
あんちゃんさんへ
お久しぶりで~す♪
長らく失礼いたしました。
おめめパッチリ・・・残念ながら・・・・ですが、想像にとどめておいていただければ(笑)幸いです。

あんちゃんさんの作られてる、大人可愛い服も参考にまた色々作ろうと思いますので、これからもよろしくデス。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

