20080918ranan1.jpg

8月の末に作ったものです、薄いので今年着られる時間は短そうですが・・・
中にタートルを合わせたら、もう少し涼しくなっても着られるかな?ブラウンですので。

以前ダブルガーゼで作ったラナンキュラスはパターンそのままで作りましたが、腰丈なので
合わせるボトムがジーンズか裾幅広めのキュロットみたいなお尻が見えてもいいシルエットでないと着られなくて、今回は23センチほど真っ直ぐ伸ばしてチュニック丈にしました。
これだと、スキニーっぽいジーンズとかスパッツ系と好相性♪

袖口も少し狭く感じたので、重ね着してもいいように袖口部分10センチほど広げてみました。


20080918ranan.jpg

生地はこの前シャツワンピにした綿麻ストライプと同じ6月の新着で購入した、ガーゼ風コットンリネンのブラウンです。
よくみるとヘリンボーンぽいストライプの織りになっていて、薄いけどリネンの張りがあるので、とても扱いやすい生地でした。
どちらか子供服にと思いつつ、結局自分の服にしちゃった♪

ラナンキュラスの作り方、CHECK&STRIPEさんのHPで詳しく公開してくれるようですね。
面倒なボタンホールとか、開きの始末が不要で簡単なブラウスなので、おすすめです。

Comment


良い色だしまだまだ着られそうですよ!
ちょうど欲しいと思ってる形なので…

asiranさんが作られるものはバルーンパンツと良い、あたしにストライクなのです。
ラナンキュラスのブラウス、凄く評判も良いですよね。
パフスリーブも使えそうだし、本欲しいなあーと思って数ヶ月迷ってますw
チコラタさんへ
お久しぶりです♪
C&Sさんから出た3冊の本の中でこれが一番使えますよ~
子供のパフTとか、サイズ展開もあるから長く使えるし、
小物からコートまで作れますよね♪

そうそう、バルーンパンツ他で色々出ているのを見て
作業が止まってしまいました・・・
ベストとかも試作したんですけど、いつかお見せできるようなものが出来上がるかな?頑張りますっ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

