20080922under1.jpg

久しぶり?に娘用の肌着を縫いました。
6月に予約した布ですが、結構厚みがある感じで今作っても着せるのは寒くなってから?
という感じです。

ベースの色が同じということで、以前購入したくじらちゃんでも1枚パンツを作りました。
型紙は上下ともに購買部さんのものです。


20080922under2.jpg
ハニカムサーマルというこのニット、初めて見ましたがワッフルより凹凸感が無くて、扱いやすいかな?またmanaloleさんのスパンを合わせていますが、共布でもOKな位の伸縮あり。

20080922under3.jpg

生地幅が175cmもあるので、50cm購入して、残り生地があったので初レッグウォーマー作ってみました。結構オークションとかで作られている方が多いので、サイズは方々のを参考に。

服の好みは全然煩くなかった娘が去年位から、おしり周りがピタッとするもの(スパッツとかスキニーデニムとかタイツなど)を履くのを嫌がるので、寒くなったら防寒対策にこれいいですね♪
まだ暑い今日この頃ですが、喜んで試着に応じてくれました。
家でもすぐ裸足になりたがるので、家用にしようかな?
今回上下切り替えてスパンを付けましたが、上だけで裾はたるませても可愛いですね。
ケーブル柄のニットとかでまた作ってみようと思います。

せっかく作ったこの2枚のパンツも、ちょっとフィットしているのが気に入らない様子です・・・ハァ~


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

