20081006ricrack1.jpg

9月のrickrackさんの新着を拝見する少し前に、主人から会社と学生時代のお友達、2組にそれぞれ男の子が生まれたので、出産祝いを作っておいてといわれていて「これは、ぴったり!」という生地が更新されていたので、1m注文して作ったのがこの4点です♪

白くまと、雪の結晶の柄でグリーン系のフリースで真冬のお出かけに使っていただけるセットものにしました。
ピクシーパンツ、もう何枚も作っているボズ工房さんの足付きパンツの70です。
娘の小さいときに知ってたらなぁ~と思う便利アイテムです。ベビーカーや抱っこでお出かけの時、
靴下や靴を履かせるのは面倒だし、脱げちゃったりしますし、股にスナップが沢山付いているとオムツ替えが面倒ですけど、これならパッと脱ぎ着せできるし。何より履いている足が可愛く見えます。

20081006ricrack2.jpg

それと、帽子はちょっと大きめなのですが、長く使っていただけるかな?無料配信されているパターンを使わせ呈いただきました。フライングキャップ(耳付きニットキャップ)→mitoさんのブログでダウンロードしたパターンで、少し小さく縫いました。

リバーシブルで使えるデザインです。裏に合わせる生地、余っていたC&Sさんのラッチパイルで作りました。1枚はカーキ、もう一枚はこげ茶です。とっても暖かそうになりましたが、柔らかい生地で軽い仕上がりで、赤ちゃんにも優しそう~

どうも、大きいみたいでニットだし、娘でも伸ばせば被れる位でした・・・昨日一方の6月生まれの子に会ったときに、早速被ってもらったけど顔まで隠れてました・・・来年かなぁ???


20081006ricrack3.jpg

ラフタッチの白クマが可愛い生地で、娘が「自分のは?ほかの色は?」と欲しがっていました。
赤バージョンとか女の子のアウターやマフラーなんかに良さそうですね、でももうsoldで残念。
フリースって、暖かくて洗濯ですぐ乾くから天然素材じゃいけど好きなんですよね。
こういう毛玉の出来にくそうなフリースで可愛い柄、もっと出てこないかな?


Comment

ぬくぬくですね!
アジランさん、ご無沙汰しておりました。
1mでこんなに作れるって、嬉しいし、得した気分です!
ご主人に頼まれて、ささっと作れて良妻賢母♪
本当に小さな子ども達が着ると似合いそうな生地だし
暖かくて洗濯できて!重宝な生地を選んでいらっしゃる!

ちゃんとできる事で、お役に立てていらっしゃる!
私も見習うよ~~~~少し頑張るよ~~~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

