20081026cswoolgaze1.jpg

昨年の秋に予約、購入したまま眠っていたCHECK&STRIPEさんのウールガーゼのパープル。
CHECK&STRIPEさんのパターンのページでは色違いのチャコールを使って同じ型のワンピースが見本になっていて、予約の時は違うものを作るつもりでしたがそのNo.89のパターンをお友達にお借りして、そのままの形で作ってみました。

ウールガーゼは、去年あたりよく見かけて気になっていた素材です。
ウールって地直しが必要だったり、洗濯などのお手入れが面倒であまり作らない素材なんですけど、
これは扱いやすい方かも。
無地もいいけど、チェック柄も出ていますね。ちょっとお高めの生地ですが使ってみたいです。



20081026cswoolgaze2.jpg

このパターン、前はギャザーが入って切り替えがありますが、後ろは何もなく1枚でシンプル。
だからすっきりして見えるのかな?パーツが少ないから、作るのも簡単ですし。

20081026cswoolgaze3.jpg

襟ぐりは、共布バイアス処理になっていて、そこだけ慎重に付けました。以外ときれいに出来ました。
ガーゼっていうと綿のWガーゼみたいに歪みが出そうでしたが、1枚だからかそんな心配も無用で。
ここをきれいに出来れば、ギャザーはきれいに寄るし、裾などの始末も簡単にロックで表から押さえを1本かけるだけで完成です。

20081026cswoolgaze4.jpg

早速着て面談になど行ってみました。ちょっとキチンと感があるので、お出かけ用ですね。
寒くなったらタートルに合わせて、タイツはどうかな・・・スキニーパンツとかじゃないとちょっと透けますね。
マタニティに見えなくも無いですが、体系カバー◎です~




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

