20081127tshirts.jpg

あ~1ヶ月も更新できませんでした(汗)
その間色々と作っていましたが、blogにUpできるのは12月になりそうです・・・
娘用の服、去年ものがまだ全然着れちゃうスローな成長っぷりで楽勝♪かと思いきや、
突然「首がきついのはイヤ~!」とタートル拒否・・・去年の全部タートルなんですけど~

園に着て行くインナーも白いタートルだったので、白でもクルーネックを作り、同じパターンで家用にも
何枚かつくるハメになりました。
写真の3枚は、一番手前はC&Sさんのフレンチフライスのスモーキーピンク、真ん中は日暮里で購入したチョコ色のスムース?、奥がrickrackさんの新着で買えたいちご柄ニットのピンクです。

全て、rickrackさんのTシャツパターンの100cmを110cmにアレンジしたパターンを使用。
首の部分も全て共布で仕立てましたので、少し伸びそうですが娘はその方がいいらしい。

ちなみにスパッツも拒否されて、タイツならOK・・・何なんでしょ?

上は100cmでも110cmでも着られますが、ボトムが微妙です。110cmのフルレングスパンツは大きいし、100cmではツンツルテン・・・(現在約104cm)短めのパンツやキュロットを作ろうかな?と思います。

今年も残すとことあと1ヶ月と少しですね・・・作り貯めたもの、年内にUPできるよう頑張ります~♪

Comment


こんにちは^^お世話になります。
21日にお送りしましたメール、届いてますでしょうか・・・
うちからのメールが届かない方が一人いらっしゃいまして、(突然届かなくなり、原因は不明なのです)心配になりましてコメントをいれさせていただきました。
楽しみに到着を待っています!!!
風邪などひかれませんようお気をつけてください^^
ヌゼリトン 一美様
こんにちは~すみません御返事が遅れていましたが、メールはしっかり拝見しておりますっ(汗)
しっかり風邪を引いてしまい、PCに向かう時間も無かったため色々滞っておりますが、なんとかペースを取り戻しておりますので、引き続きよろしくお願いいたしま~す。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

