先月から縫ってはいたけど、仕上げのボタンつけがそのままになっていた作品。rickrackさんの通常販売で運良く買うことの出来た薄地スウェットの茶色です。
 予約販売で紺とベージュも購入しましたが、自分用にスカートやボートネックTを作るのに使ったので、今回は子供服に。
春だし、子供用だけど茶色好きなもので・・・明るい色と合わせればいいかなぁ、と思います。

 


 karde.jpg

karde1.jpg

1mの購入で90サイズでカーディガンが2枚、ブーツカットパンツ1枚取れましたが、もうちょっと買っても良かったかなと思うくらい縫いやすく、着やすそうな良い布です。
カーディガン、90の型紙で作って1枚は娘用にと試着させたら小さい!!
元の型より丈も2cm長くしたのにもかかわらず、ピタピタ・・・
これで着せてももう秋には着られそうもないので、2枚とも出品用にする予定です。もう1着用のボタンをどうするか思案中ですので、少し先になるかな?
 袖のリブ切り替えを長くしてあるので、折り返して今80を着ていらっしゃる方なら秋まで着ていただけると思います。
  あ~可愛いボタンも付いて、満足の仕上がりなのに・・・残念です。
karde2.jpg

pants1.jpg


パターン:カーディガン クライ・ムキの子供服―Simple+one
パンツ rickrack ブーツカットパンツ90をアレンジして

くるみボタン MANALOLE
