20081216nuzeyorkT.jpg

ヌゼリトンさんへの納品分です。
リクエストいただいていたヨークTシャツを2点生地違いで作りました。
サイズは微妙なのですが、105cmとなります。
七部袖で少し普通のTシャツより、Aラインよりに裾幅を広げて伸ばしていますので
身長100cm前後のお子様なら長袖のチュニック風にお召しいただけるかと思います。

なんといっても型崩れしにくい布帛のヨークがおすすめのデザイン。

20081216nuzeyorkT2.jpg
手前が品番ASI-T-0004ヨークTシャツ(フレンチボーダー)です。
以前娘用に同じ生地の組み合わせで半袖、ワンピースバージョンを作り可愛かったので
今回も同じあずきリネンを使用して、タグもCHECK&STRIPEさんのものを使用しています。

肩部分はismさんで購入したピンクパールのスナップです。

奥は、品番ASI-T-0003 ヨークTシャツ(レインボーボーダー)です。
こちらは、この前私用に大人版ヨークTを作ったのと同じ生地の組み合わせで。

肩部分はリネン混ダンガリーでCHECK&STRIPEさん、レインボー天竺はrickrackさんのものです。
やっぱり子供服にすると丁度いいピッチのボーダーですね。
タグを自分で赤い糸で「a」と刺繍?してみました。
お名前タグにしていただけるようなイメージです。
男の子でも似合うと思います。

20081216nuzeonnnapolo1.jpg

rickrackさんの生地で、女の子ポロを作りました。
サイズは100cm、品番はASI-T-0001 女の子ポロ(いちごニット)です。

袖丈は七部にして、袖口の作り方はアレンジしましたがパターンはPOLKADROPSさんです。
ハートのボタンをアクセントに。

白い襟付きのトップスは1枚あると、重ね着に便利なので是非置いてもらいたかったものです。
生地的にも夏前まで着用可かと思います。

20081216nuzeonnnapolo2.jpg




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

