20081218oiwaiyou.jpg

こちらは、委託用ではなく幼稚園のお友達のところに第2子になる妹ちゃんが産まれたので
出産祝い用にと作ったものです。
10月末に産まれたよ~と聞いてから生地探ししたものでこんなに遅くなっちゃった~
今週で幼稚園も休みになるので、慌てて包んで渡しました。

この柄、rickrackさんで見たときに「可愛いけど、私にも娘にも似合わないなぁ~」と
スルーしていたもの。
今回のお友達は、顔立ちがハッキリクッキリしていて(←うちは真逆ですから~)
イメージはまさに夏の海が似合う感じ(うちは海に縁遠いですから~)

もちろんもう、rickrackさんには無かったのですが見つけましたよ~
manaloleさん♪にこのブルーだけありました。
この色が一番いい感じだったので、即決です。
厚みがある縫いやすいスムースなのも良かった~

タグはC&Sさんの同じ模様の色違いをチョイス。

20081218oiwaiyou2.jpg
ベビー用はサイズ80のTシャツを原型とどめない位にアレンジしました。

肩は強度に不安がありつつもリングスナップにしました。
70cm位の頃はワンピースで、80に近くなるとチュニックっぽく着てもらえるかと・・・

20081218oiwaiyou3.jpg

お姉ちゃん用はサイズ120cmのCHECK&STRIPEさんの本のパフTパターンですが、
スレンダーな子なので身幅も狭く、襟ぐりと袖口のリブ寸法を110cmのものを使用で作りました。
もしかすると、来年でもまだ大きいかな?
身長はあるけど、体重はうちの娘より軽いと聞いて・・・ちょっと心配ですが。


お揃いで着たらTDLでも迷わない位のインパクトかしら?
喜んでもらえるといいなぁ~



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

