20081229pants1.jpg


委託用で色々作っている間に、娘のボトムが少しきつくなってきたのに気が付き、
慌てて作った1枚です。
100cmでPOLKADROPSさんのクールワイドパンツを作ったのを、とても愛用していたのですが
若干シルエットが男の子向けなので、同じ生地で次に作るなら・・・と購入したのが、このワイドパンツの110cmです。
丈がフルレングス、七分、五分丈と変えられるのですが今回はフルレングスだと長そうだったので七分にして作りました。

生地は以前も使いました、conocaさんの二重織デニム。ウエスト部分はjack&beanさんだったと思いますが、スパンフライスにしています。
20081229pants2.jpg

以前作ったクールワイドパンツと並べてみました。
同じスパンフライスで作ったけど、色落ちてますね~。
でも、デニム部分はいいかんじに色が抜けてて味が出ているような・・・。
とっても良い生地なので、また再販期待しています♪

20081229pants3.jpg

で、完成後に履かせたらどうも大きい(というか足が短い?)からか、
七分丈が似合わない~仕方ないので思い切って、5部丈よりも短く股下10cmのショート丈に裾あげしました。

スパッツやタイツを合わせると、このパンツはゆとりがあるのでピチピチ嫌いの娘も何とか履いていてくれます。
夏まで着れそうだし、まぁいいかな?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

