20081230onp2mai1.jpg

12月に購入したパターンで、shellbottonさんのフェアリーニットワンピです。
大人用と110と120cm用の子供用を購入しました。
フード付きも可愛いけれど、アウターにフードが付いているものが多いので、とりあえず無しのバージョンで作ってみました。

子供用には寝かせていた、mocamochaさんのドットキルトのモカを使用。

大人用は、check&stripeさんのフレンチパイルのあずきミルクを使用しました。
1mしか購入していなかったのですが、ギリギリ取れました♪
20081230dotonp2.jpg

見返し部分、rickrackさんの秋色ドットのハギレが残っていたので使い切りで合わせました。
タグはおまけで頂いていたmocaさんのものです。

見返し部分のステッチが、小さいのもあり難しかった・・・チャコペンでラインは引きましたがいまひとつです。


20081230onp2mai2.jpg

大人用は本番布なので慎重に・・・
見返しは先日購入したリバティの綿ジャージ。タグもcheck&stripeさんの予約で届いたばかりものもです。

両方ともまだ着ていません、お正月用におろそうと思いますのでまた着用は後日・・・

20081230vest1.jpg

失敗作も載せておきます~
hibiさんのベスト、大人用を作りました。
首の部分はリブで、裾はリブ無しにしてcheck&stripeさんのボーダーキルトを使って自分用に・・・

最後のスナップボタン付けで、やはり厚みがあるからドットボタンにすればよかった。
アメリカンホック用のマルチフライヤーの付属ゴムが劣化して、切れちゃっているものを無理して使ったためずれたのを直してたら、生地は穴が開きそうになり何とか付いたのは穴が歪んで閉まらない~


部屋着にします~(泣)
リベンジしたいけど、キルトニットの在庫消化しちゃった~♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

