20081231pajyama.jpg


ブログの更新はこれで最後かな?
娘用のパジャマなんですが、縫ったのは今年の始めでボタンと、ウエストゴムを付けないまま未完成で放置していました。

check&stripeさんのネル生地のベージュに茶系のピンクのドットが入ったもの。
背中の見返しも昔特価で購入したダンガリーのブルーです。

パターンもSTANDARDの本のキッズパジャマ110cmを使用して、上着の丈だけ少し伸ばしてます。
20081231pajyama1.jpg

これまた、お正月用に着てもらおうかな?と思いたち、深夜に慌ててボタンホール開けたりして完成~
110cmなので、若干股下が長いから折って履くようになりそうだけど。来年ではもう小さくなっているかも・・・
以前もぞうさん柄のネルでパジャマを作りましたが、C&Sさんのネルはとっても柔らかくていい感じ。
自分用にも新しいパジャマ欲しいなぁ・・・


自分用といえば、11月に作っていたトップスをUPしそびれたので最後に。

20081231jagardtyuni.jpg
今年あちこちで出ていた、ジャガードニット。
slowboatさんの通常販売に出ていたのを1mポチリ。

お友達が、wildberryさんの無料配信のトレーナーのパターンをアレンジしてトップスを作っていたので、マネっこさせていただきました♪
襟ぐりを少し広げ、袖幅も広げて、裾も伸ばしてチュニックの完成。

襟ぐりは見返しで処理しています。

ただ、1mしか購入しなかったので、どうしても袖と身頃の柄合わせが出来なかった・・・
ちゃんと作るなら1.5mは必要でした。

今年も色々縫いましたが、やはり生地在庫は増えています・・・。
(部屋の隅に積んである、ダンボールを睨む旦那の視線が痛い・・・)
来年は物欲と戦いながらも、在庫消化できるよう精進したいと思いますっ。

何より、素敵な出会いが増えるよう作品作りに励みたいと思います。
これからも、ブログ更新頑張りますので遊びに来てくださいね。

さてさて、おせちと年越しの準備しま~す♪


皆さんも、良い年末年始を!



2008年12月31日

asiran

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

