20090130170630
昨日お友達のお宅で、こんな素敵なもの(パンダは違います)の作り方を教わってきました。材料も全て用意してくれていて、各自好みの色が選べ、それだけでも組み合わせるのにあっちこっちと迷いつつ、まずは娘に首から下げられるタイプの物をお試しで作りました~(このパンダは元々ストラップで去年映画館で買って以来一番のお気に入りのくせに、外出先で何度も迷子にしては大騒ぎしていたのです…)
色もピンクとパープルと言われていたので、ヘッドのパーツもパープルで。
リボンの下の黄色いのは、小さな巻貝が輪にくっついているもの!色々な色があるみたいです~

最初の編み始めだけ???と不安な感じがありましたが、手が馴れたら完成まで一時間位だそうです。
(ランチしたり何ダリで二時間位かかったかな?)出来上がって早速娘は首に下げて大喜びして、主人に見せびらかしてました~

使っているサテンリボンの本数や編み方をかえて、ストラップやキーホルダーが作れて、2作目は自分用にキーホルダー作成中です~色も私用の物にしましたよ♪
今日手芸店で何冊か本が出ているのも見つけました。
ハワイっぽいものにあまり縁が無かったのですが、これは材料も安価で特別な道具も要らないから、おしゃべりしながらどこでも出来るのが楽しいです!
小学生なら自分で作ってました、こういうの夢中で頑張りますよね。

さてさて、服作ってはいますがUPは来月になりますm(_ _)m

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

