sbag.jpg


実はあまり、バックなど袋物は作ったことがありません。
本は2冊ほど買ったりしているのですが、眺めるだけで終わっていました。
3冊目の本を買って、今度こそ作るぞ~と気合を入れて作り始めて
早1ヶ月・・・パーツが揃わなかったり、裏地にする生地を迷ったり
して、表地の裁断したままのがしばらく放置された状態でした。

裏地は、
sbag1.jpg




ネットで見かけて完売したお店が多かったのをやっと探した
YUWAの綿麻スラブのこの柄、この色です。表地より高いんだけど
これしかない!と思い鋏を入れました。全部裏にするのが惜しい気がして、ポケット部分を裏表逆に変更してみました。
sbag3.jpg


ボタンも、表地の切り替え部分のテープもリネンのナチュラルカラーに。ちょっとボタンは小さかったかなぁ。

sbag4.jpg

 ショルダーバックの本の通りだと、肩紐の調節ができないようなので
手持ちのバックを参考に、Dカンを2個使って調節可能に。
sbag2.jpg


ファスナーもボタンもついていないで、確かにものの出し入れは
しやすいけど、カバンをどこかへ置いておくときは用心しないと
いけないかも・・・買い物にいくには、ぴったりの容量です♪
自分の使っている写真は、どこかへ出かけたついでにいつか・・・

パターン:かわいくてちゃんと作れるBagの本

生地:表地 rickrack New麻デニム【ベージュ】と【ベージュストライプ】
   裏地 GirlishYUWA綿麻スラブ

