20090210bananamafuin.jpg

朝食に、主に娘が食べているバナナ。
休日は、ご飯だったりして放置していたら、そのまま食べるにはちょっと柔らかくなり過ぎって時に
作るのがマフィンかパウンドケーキです。

最近マフィンではまっているのが、カラメルを作りバナナをからめたものを生地に混ぜ混むレシピ。
だから焼き上がりはこんなカラメル色になっています♪
娘のリクエストでクルミ入りで、牛乳をカラメルに入れるとキャラメル味になるというので入れて作ってみました。

cookpadさんのレシピで作りました。
秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン byまりも1016さん

20090210chobananacake.jpg

翌日、まだ2本ほどバナナがあったので、今度は冷蔵庫に眠っていたクオカさんの刻みチョコを混ぜて、ホットケーキミックスにバターと砂糖を入れて焼く簡単なパウンドケーキも。

ちょっとふくらみが偏りましたが、味はまずまず♪
バナナとチョコって、やっぱり美味しい~

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

