vneckonp1.jpg

ヌゼリトンさんへの納品、今回はワンピース中心でサイズも110~120㎝になっています。
ウチで撮ると、カメラマンの腕がいまひとつ・・・なもので今回も天気の悪い日に撮影して
ますので、ヌゼリトンさんのHPで素敵に紹介して頂けるのを楽しみにしておりま~す。


とりあえず、1着目は去年夏に娘用に作ってとても可愛かったCotonfriendのa sunny spotさんの
ワンピースを袖をアレンジしたもの。ASI-D-0002になります。
七分丈のギャザー入りの袖って流行ってません?可愛いですよね~

vneckonp2.jpg

ポケットの下部分にバテンレースのモチーフを付けて、裾にも付けたくなり追加で似た雰囲気の形のものを付けました、全部手縫いです・・・
杢グレーよりもワントーン明るいライトグレーの生地とよく合っていると思います。

vneckonp3.jpg

この生地、fait759さんで年末に購入したウール混のヘリンボーンなんですけど、混紡率を書き留めて
おくのを忘れてて、タグに表記しようとshopを除きにいったら、冬生地だからか無くなってしまってました~ので、ウール、コットンで比率は不明・・・となっています。
薄手だけど、柔らかくて温かみのある風合いです。春まで着られそうな薄さでwガーゼっぽく見えるかも。

サイズ100㎝のパターンですが、裾にレースが付いた分、着丈が長く106㎝の娘が着ても余裕でした。

後ろで縛るウエストのリボンをゆるめにすると可愛いです。
今の季節はタイツやスパッツ、タートルを合わせて、春にはキャミワンピとの重ね着なんてどうでしょう?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

