codesumo4.jpg

check&stripeさんのこのパターンが出たときに、サンプル画像を見てフレンチコーデュロイのあずきミルクを使われて、裏地にリバティをあわせているのを見て「これ作りたぁ~い」と型紙も生地も予約した
ものです。

もとのパターンは後ろ開き。
でも、うちの娘なんか自分で脱ぎ着出来ないような服は嫌がります。
お風呂に入る直前に脱ごうものなら「キィ~ッ!」と叫んでます。
私自身もそうだったから分からないでもないんですけど。

で、今回作る時に娘用にしようと、パターンを前開きにアレンジ。
で、完成したらとても可愛く出来たので、やはり委託用に出すことにしました。
(娘のはまたいつか作ろう・・・いつかね)

クロバーのプラスチック製くるみボタンでリバティ生地のボタンにしました。
金属のくるみボタンより手入れも楽だし、子供服向きでお気に入りなんです。


codesumo3.jpg

ポケット部分にも裏がつく仕様でしたが、前開きにした分省かせて頂きました。
着丈はチュニック丈、ワンピースにしては短く長めなチュニックという感じでしょうか?
着用を、また逃してしまいましたが、完成時に着せたらとっても可愛いシルエット。
袖口のふくらみ具合もいい感じです。ASI-T-0006になります。



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

