20090302nuno2.jpg

最近購入している布の話など・・・

C&Sさんでも毎回予約しているのですが、こちらにUPするのを忘れて作業して
しまったりしています。今日も新しい予約UPされていましたね~
フレンチカラーも相変わらず気になるし、もう届く頃には夏物モード・・・
作るものをきちんと決めてから、カートに入れるようにしたいと思います。

↑写真の生地は、先日ちょっと覗いたMulberryさんで見つけてしまった、ちょうちょプリント(ガーデン)です。
サンプルで、多分子供用だと思いますが、キャミワンピにされているのがとても可愛くて思わず衝動買い!メール便で買えるだけ2mポチッてしまいました・・・

届いた生地、実物もやっぱり可愛い~花の描き方のタッチも、所々に舞っているちょうちょ(白と黒がいます)のかすれたプリント具合も、楊流ぽく縦しわの入った透ける素材感もいい~
水通しして、干している間花畑ムードを味わえます♪
キャミソールドレスか、ヨークワンピか・・・何枚取れるか計算して娘用と委託用にしたいと思います。

それから・・・
20090302nuno1.jpg

近所の手芸店に、糸を買いに行ったら半額の札が付いているのを発見~
娘が一緒だったので見せたら、この色&柄を選びました。
コッカさんの生地。
ちょうど春に向けて、お手伝いをしてもらうのにエプロンとバブーシュカを作ってあげようと思っていたのでこの生地、若干薄い(目が粗い)のですが気に入っているようなので作ってあげようと思います。

「フリフリのにして~」といわれていますが・・・気が向いたらねっ。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

