grayt.jpg

先月作って、もう結構着せていたのに、ブログにUPするのを忘れてました~
grayt2.jpg

grayt1.jpg



春先、秋口にちょっと肌寒いような、長袖じゃ暑いような時、
大人もそうだけれど子供の7部袖ってとても、便利で重宝するのに
市販品はあまり無いような気が・・・
 UNICAっていう可愛い子供服ブランドなんかでは、良く出ている
みたいだけど1枚のお値段もそれなりにするので、もっぱらオークションでUSEDを落札したりして着せていました。

 無ければ作ればいいということで、去年は90サイズの肩開きありのタイプを何枚か作ったのが、今年はもう小さくなってきたので100で作りました。
 でも、市販の90と変わらないなぁ・・・


graytoko.jpg

昨日、動物園に出かけた時も着せてみました。Tシャツの下にもう1枚肌着の半袖Tを着ていたら、ほっぺが真っ赤に・・・この後肌着を脱がせました。

生地:rickrack ぶどうニット【グレー】&スパンニット【グレー】
パターン:rickrack Pa-01 Tシャツ 【100】
