20090304boyset1.jpg

昨日UPしたキットのレシピで、今度は男の子セットを作ってみました。
うちは娘なので、男の子ものは出産祝い位しか作る機会ってないのですが基本ボーイッシュな私。
色合いとか考えるのが楽しいです♪

C&Sさんの10月予約で、いろんな布のページに●CHECK&STRIPEオリジナル ブルーセット / ピンクセットというのを見かけて、キットと同じギンガムが入っていたので両方の色を購入しておきました。
それから、リネンのページに出ていたリネン混ダンガリー。
新色のベージュが出ていたので、このセットに色が合うかどうか分からなかったので、幅広リネンpart2も買いつつ、届いてから他の生地と実際に並べてみて使うことに決めました。

幅広リネンの方が少し黄色みがあるので、赤系の生地には合うように思います。
リネン混ダンガリーの方が、少し青白いベージュ。参考までに・・・


20090304boyset2.jpg

こちらの絵本バックにも、内側にポケットを付けました。
以前購入していた綿綾のタグ、ネイビーを。

20090304boyset3.jpg
コップ袋にはカップのタグ~

20090304boyset4.jpg
そして、給食袋にはカトラリーのタグでバッチリ(?)です~

キットでは、1cmマスのリネンギンガムでしたが、こちらは2種類の大きさのを絵本バックには大、
靴袋と給食袋には小を合わせています。


20090304boyset5.jpg

脇に挟むのもレースではなく、リネンのテープに紺ラインのものに。
巾着ものの紐もリネンよりも、男の子らしい綿のマリン風なコードをあわせました。

20090304boyset6.jpg

ランチョンマットの隅にもリバティのCarsをポイントに。
この色が2009年の新色にあって、このセットを作る気になったようなものです。
車好きな男の子に喜んでもらえるといいな~と思います。






Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

