20090303hinamatsuri1.jpg

ブログにUPしていませんでしたが、今年もお雛様飾りました。
お菓子も毎年、主人のお母さんが色々送って下さるので、自分たちでは用意しなくていい・・・
と思っていたのに、主人が「人形だけ飾って、何かお菓子とか買わないの?」と
女の子のお祭りなのに、うるさいうるさい~!

幼稚園でも3日にはひなあられを貰ってくるし、お菓子だらけになっても食べるのは誰よ?
と知らんふりしていたら、買い物に一緒に出かけた時に娘と色々買い込んでました・・・

そして、お雛様の前に並べる~
写真のは、福岡から送っていただいたお菓子、幼稚園の雛あられも入ってま~す。
「あら、こんなにどうなさるの?」って、お人形も言ってますよ~
20090303hinamatsuri2.jpg

去年は、雛人形形にしたちらし寿司。
今年は朝のTVでちらりと見た、お花型にチャレンジ♪
といっても丸く握ったのを5つお花の形に並べるだけ~

娘用はミニミニサイズにすればいいし、簡単にできて良かったです。
娘の熱いリクエストでいくらものせました。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

