20090312arubamu1.jpg

昨日は、娘の幼稚園の年度最後の懇談会。
先生に、一年間の感謝の気持ちを込めて全員からメッセージや写真を集めて1冊のアルバムを進呈するのが慣わしだそうで・・・今回なんと私が、アルバムの表紙作成担当させていただきました。
去年もお声がかかっていたのですが、何だかんだとお手伝いできずお友達ママが2人担任分2冊も作られていて・・・申し訳なかったのです。

今年も一緒に作る予定でしたが、色々大変そうな事情があったりで全部お任せしてもらいました。

A4のクリアファイルをぐるっとカバーする形にして、裏も処理してクラスのキャラクターだった、
トトロとかもアップリケしたんですけど~写真撮るのすっかり忘れてました。

ので、渡してからこれだけパチリ。

ミシンでダダーっと縫うのはいいのですが、とっても苦手な刺繍&アップリケ。
勿論刺繍枠とか、持ってませんのでしっかり目の綿麻キャンバス地に芯を貼り、
引きつれたまま完成~アバウトです。

来年は、年長だからもっと立派なアルバムに装飾しないといけないのだそう・・・
卒園までにいなくなる可能性もあるので、今回で心残りないよう頑張りました~

先生喜んでくれたかな?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

