20090317epuron1.jpg

先日OKADAYAで購入した、娘セレクトの生地で約束通りエプロンとバブーシュカを作りました。
本当はもっとベーシックな形のシンプルエプロンを作るつもりでデニム並みの厚い生地を探していたのですが、この生地は薄いのでパターンから考え直しました。

手持ちのパターンを参考にして、オリジナルで引いてみました。
ギャザーがきれいに入りそうだったのでラブリー路線で肩にもフリルを。

生地のイメージにあって、娘の好みなデザインになったと思います。





20090317epuron3.jpg


この生地、コッカさんというメーカーでカカカナさんプロデュ-ス 
~ロシアを夢みる少女 ジェーバチカ~
というシリーズの布です。
その中のソーフィアとう柄でボイル生地でシングルガーゼのしっかりしたような風合い?です。

20090317epuron2.jpg


後ろ部分、肩紐は長さの調整ができるようボタンを付け、ウエスト部分にボタンホールを付けました。
ウエスト部分は一人で脱ぎ着して欲しいので、ゴムを入れてあります。

20090312epu1.jpg

暗いですが、着用です~
ちょっと短め丈になってます・・・
なんかメイドさん?田舎のパンやのおばちゃん?なんて思っていても言えない位
喜んで着ていたのでまぁ、ヨカッタ。
これで沢山お手伝いしていただこうっと♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

