20090319polkapatarn2.jpg

POLKADROPSさんのピーナツラインパーカを作りました。
生地はslowboatさんで予約したこのスムースニットで。
予約ページのサンプルで、ピーナツラインパーカで作られていたのを見て思わずパターンを
買いに行ったのでした。

20090319polkapatarn3.jpg

システィーモーブをいうピンク系の色だけ、お揃いのスパンも購入したのでこの形にしました。
とてもしっかりした肉厚なニットです。柄がリパティのcapelに似ていなくもなくて素敵です。

娘用にしようと思い、110cmで明きの無いデザイン(三角布が付きます)も作れたのですが、
脱ぎ着するのに頭が引っかかるのを嫌がってウルサイので、かんたんな開きがあるタイプにしました。

カンガルーポケットを付けるので、下の方は見えていませんが前中心に縫い目が入ります。

20090316peanutst3.jpg

着用です~
この前の縫い目が、見慣れないせいか気になります。
開きの部分が少ないから、いっそもう少し開くようにアレンジしてボタンが4つ5つ付いていたら
気にならないのかな?
小さめなフードや、長めな着丈など全体的には可愛いし、色んなバージョンが作れるのでいいパターンだと思います。

20090319polkapatarn1.jpg

もう1着、一緒に購入した「トラペーズTシャツ」をアレンジしてトップスを作りました。
こちらも110cmで、袖丈を七分にしてパフっぽくしています。
ポケットと後ろ身頃の切り替えを無くしたので、シンプルな台形シルエットのTシャツに。
4月にヌゼさんに納品予定です。




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

