


スパッツもTシャツも以前の作品ですが、今日は上のジャンパースカートです。市販の某ブランドの形が可愛くて、サイズ90だけどちょっと小さかったので、少し大きくしつつパターンを作ってみて、裁断の段階で丈がちょっと長いかなぁ~と思い出したのが運のつき・・・
 身幅がゆったり目なのに丈が短くてバランスが悪い~
 襟ぐりと袖ぐりをリブにしたけど、厚みもあるし重たくなった~

もう1着、オークション用に作るつもりだったけど裁断しなくて良かった・・・パターンを直して再挑戦したいと思います。

deniwanp2jpg.jpg


本人曰く「うふっ!」のポーズだそうな。もうちょっとじっとして欲しかったわ。写真の時笑顔も出ないのは、カメラマンの腕が無いからか・・・

生地:数年前の大塚屋江坂店 ヒッコリーデニム
   rickrackさんの しもふりリブ【パープル】かな?
   check&stripeさんの デニムテープを脇に挟んでみました。

パターン:市販の服からオリジナルで約95
