20090318boderonp1.jpg

昨年の7月予約のCHECK&STRIPEオリジナル天竺ボーダー、
オフ×ベビーピンクを1m購入しておいたので作りました。
パターンは、襟ぐりのラインを布屋の手作り案内のボートネックTから、
身頃はshellbotonさんのフェアリーニットワンピから着丈を短くアレンジしたものを合わせてみました。

袖は七分丈のものをそのままで。
110cmと120cmのパターンで1枚ずつ取れました。

20090318boderonp2.jpg

襟ぐりの処理、後ろ身頃だけ伸び防止のためにリバティのバイアステープを付けています。
これも、C&Sさんで予約したMamieマミーのバイアス。

20090318boderonp4.jpg

ポケット口もバイアスでくるむようにしました。着用すると首の部分は見えないので・・・

20090318boderonp3.jpg

袖部分に&FLOWERのピンク色のタグを付けました。

娘に両方試着させてみましたら、110だと少し袖などフィットしたシルエットなのでゆとりが
ある120cmの方がいい~と言っていましたが、襟ぐりが少し広く開きすぎている感じ。
やっぱり110cmを着てもらおうと思います。
120cmの方は、ヌゼリトンさんかオークションへの出品用にしようと思います。

今週とても暖かくなってくるようなので、自分用でもこんな感じのボーダーチュニックが欲しい・・・。
布がないから、作るのは先になりそうです~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

