20090326furisuka1.jpg

早速新しいカメラで・・・思いっきり逆光ですが・・・(汗)
最近こういうティアードスカートでフリルが3段のものが大人服でも流行っていません?
自分では勿論、着てみようとは思いません(思えません)が、女の子って好きですよね~

ちょっと前だったら、躊躇していましたが色々なスカートのパターンを参考に計算して引いてみました。
我ながら3段の縦の間隔はいい感じ♪

しか~し、横が大きすぎました。
理想としては、もう一回りコンパクトに仕上げたかったです。
ORIKAさんのパターンをネットで拝見したのですが、110cm以上はウエスト部分はファスナー開き。
面倒だしな・・・と思いましたが、その方が腰周りは細く仕上がるからすっきりしたシルエットでいいのでしょうね~。


20090326furisuka2.jpg

簡単にとウエストゴムにしましたが、その分大きくならざるをえないワケです。
100cm以下の小さいお子様だと、オムツしていたりしますからこの比率でも可愛いと思います。
さて、リベンジ・・・いつかしたいです。

この生地、試作にと購入したもので日暮里のトマトさんの100円/mコーナーのなんですけど、
綿にストレッチが入っているのを帰宅してから気が付きました!
ギャザーも入れやすいし、ほどよい厚みでボトム向き~もう少し買えばよかった。。。

20090326rapsk1.jpg

試作にと、polkadropsさんのラップキュロット110cmも作りました。20090326rapsk2.jpg


前のラップ部分をめくると、パンツの片側にポケットが付いています。
子供に嬉しいデザインですよね~

20090326rapsk3.jpg

後ろからみるとキュロットパンツです。
動きやすくて、でも女の子なデザイン。
ヌゼさんにもシャツコールで納品させていただきましたが、今度はスカラップでも作りたいです。

Comment


このフリフリスカートかわいいですね~
娘がかなり喜びそう^^
女の子ってこういうの大好きですよね。
natuも小学生になったら、ミニスカートで行きたいらしい・・
でもミニスカートってあんまり作ったことがなくって(汗)
この形は普通のティアードスカートより難しいのかな。。

ラップキュロット、私も作りましたよ~
すごく動きやすそうだし、いいですよね♪
Re: タイトルなし
hinaさんこんにちは!
フリフリはやっぱり喜びますよね♪

クライムキさんの子供のパンツとスカートの本には、ギャザータイプとフリルタイプの両方が載っていますよ。
作るのはティアードスカートのつなぎ目が少し変化した程度です。
生地の取り方によっては結構要尺がかかるのですが、可愛いので是非♪

小学生なら、下にスパッツを合わせてコーディネイトしたら通学にもOKですね。




> このフリフリスカートかわいいですね~
> 娘がかなり喜びそう^^
> 女の子ってこういうの大好きですよね。
> natuも小学生になったら、ミニスカートで行きたいらしい・・
> でもミニスカートってあんまり作ったことがなくって(汗)
> この形は普通のティアードスカートより難しいのかな。。
>
> ラップキュロット、私も作りましたよ~
> すごく動きやすそうだし、いいですよね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

