20090327chu1.jpg

シュークリーム、子供の頃に母と作ったのが岩のような仕上がりになって以来買うもの!
と心に決めて○十年・・・

最近粉物でクッキーとかマフィンばかり作っていたのが飽きてきて、cookpadで「必ず膨らむ」シュークリームのレシピがあるのを拝見して、しかもレンジで生地が作れるというので挑戦してみました~

ほんと、私でも見事膨らみました~
でも、私の好みはコージー●ーナーとかコンビニで買えるような柔らかい皮のタイプ。
レシピはバターで作るものが殆どだったのですが、これをマーガリンに変えてもう1回焼いてみたら・・・

最初(左の1個がバター)より膨らんで、クリームを入れた翌日に食べたら!!柔らかい!
バターの方もありなんですけど、好みですね。
私はバター風味のマーガリンで行くことにしますっ。


中に入れるのを、レンジで作るカスタードとイチゴジャムで泡立てたホイップのツインにして友達にお土産にさせて頂きました。カロリー消費のお手伝いいつもありがとう~
今度はエクレアに挑戦したいなぁ~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

