20090405ohanami1.jpg
先週は31日から娘と2人で実家へ帰省していて、できれば週末ものんびりしたかったのですが
桜の開花に合せて金曜日に帰ることにしました・・・お弁当を作ってお花見!が主人の要望なもので。

気乗りしなかったので、娘が小さいことを理由に数年お花見は現地調達で済ませていたのですが、
埼玉に越して来てからは歩いて行ける所にお花見スポットがあるので、手作りお弁当になりました。

頑張り過ぎないをモットーに。
朝も普通の時間に起きて、お昼前に出かけられるように支度しました。
メニューの覚え書きで、
・マヨそぼろ海苔巻き
・鶏ももの塩から揚げ
・たけのことこんにゃくの煮物 レシピID :367050
・お花見♪3色団子!? レシピID :756482
以上cookpadさんよりのレシピ
それとタコさんウィンナーでした。
20090405ohanami.jpg

徒歩で5分位、近くの川沿いの両岸に桜並木があり先週末はまだそんなに開いていないのにお祭りがあって、色々美味しいものを現地調達~して歩いて楽しみました。
今週は金曜日にだいぶ暖かくなって、土曜が見ごろ日曜はお天気が崩れる予報だったのでどうしても土曜日に行かないと!と椅子やテーブルも用意して出かけました(でも日曜もいいお天気でした)

千葉から帰るときは、ブーブーいっていた娘もお花見を満喫!
一人で川沿いに寝っころがったり。

20090405ohanami2.jpg

そんなんで、写真を撮ったからか変テコヘアーになってるし!!
菜の花畑も満開でいい香りでした。

私もアルコールでいい気分でした。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

