

娘用のボトムが不足していたので、体操教室でも着れそうなカットソーのパンツで、いつものブーツカットではつまらないのでパターンを引いてみました。去年、無印で同じような七部丈のカーゴパンツでカットソーのパンツが出ていて、買おうか迷って買わなかったのがあったなぁ~と思い出し、rickrackさんで買っていたミニ裏毛で自分で作ることにしました。

 
kagop1.jpg

手持ちのパンツの寸法も参考にしつつ、お腹出ているから股上深めにしたんですけど、完成して着せると「きつい、きつい!」とゴムをゆるめにゆるめるハメに・・・うるさいっ!と思いつつ、やはりウエストゴムはお腹の下にこないと締め付け感があるのかなぁ、と思います。

 それ以外は、股下のブーツカットのシルエットなどはキレイに出ました。サイドのポケットもやや小さめに。
結局、お腹の下にゴムをずらして履くので八部丈位になってる・・・

kagop2.jpg



kagop3.jpg


生地:rickrack ミニ裏毛 【ダークオリーブ】
パターン:オリジナル 90
