20090409sakura2.jpg

桜を見に、長野と新潟まで行っていました~。
というのも、母に誘われて私と娘、母の妹の叔母と4人で初めてのバスツアーに。
(母と叔母はもう何十回と、色んなバスツアーを利用している常連客。娘と私がビギナーです。)

去年行って、もう他の桜と全然違うという長野の高遠城址公園の桜↑を見るのがメインのツアー。
全部おまかせで、どこをどう回るか当日説明を聞いて知る状態だったのですが、
1泊2日で、初日は善光寺の7年に1度のご開帳。
20090409zenkoji.jpg

そこから、新潟の高田公園の夜桜見物。
20090409sakura1.jpg
時間が早すぎて、ライトアップが始まった直後にはもうバスに乗ってホテルへ行くスケジュール・・・
ちょっと残念でしたが、暖かくて満開の桜に美味しそうなものが沢山並んだ屋台。
娘もケータイのカメラで何やら撮影。

20090409bustuar.jpg
修学旅行以来?こんなバスに乗ったのって~
後方の広いスペースの座席にして頂いて(母達が常連だかららしいです・・・怖)
ゆったりできたので娘も退屈そたら、足を伸ばしてウトウトしたりとリラックスしてました。

温泉にもつかり、ぐっすり寝れて、スキー場近くの新潟の宿だったので雪も積もっていて
朝の出発時刻まで、娘は一人で雪遊びしていました。
(あ、もちろん子供はうちの子一人だけでした~)

20090409sakura3.jpg
母達の話通り、高遠の桜は色からして違いました。
濃いピンク色で、どこを見ても桜の木~

咲加減が心配されていましたが、前日も暖かかったので満開になった直後という感じで
それはもうキレイでした。
平日なのに、ものすごい観光バスの数。
早い時間に行きましたが、でないと駐車するのも大変そうです。

仕事で行けなかった主人には写真と、色々長野&新潟の味お土産に持ち帰りました。

春休みも今週で終わり。いい思い出になったかな?

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

