上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090420pikot.jpg

今日からやっと園の給食が始りました。
先週はずっと午前保育で、お友達と集まってランチしたりも楽しかったのですが自分の時間が少なくて、PCを触れる時間も限られていたのでやっといつものペースに戻れてほっと一息という感じです。

通園がはじまってから、結構暑い日が続いたもので長袖は用意していたのですがほとんど出番がなかった位。
去年作ったパフTも数枚、小さかったりシミになってたりしてまた追われるように作りました。

またまたCHECK&STRIPEさんの本「FLORAL」から、キッズピコフライス付きTシャツの110cmを、生地もC&Sオリジナルフレンチフライスのホワイトとピコフライスのホワイトです。

この前の新着にタイミングよく遭遇して、このほかにもスポンジブルーや、グリーン、ボーダーも買いました。出産のお祝い用にのつもりですが、多めに購入して娘の服と作品にもしようかと・・・

20090420pikot1.jpg

ピコフライス、2本買いましたがキッズ用なら1本で足ります。必要な長さにカットして輪に縫うだけでいいから簡単で可愛い~♪もっと買っておけばヨカッタ・・・白以外の色(あずきとかピンクとか~)欲しいです。

20090420pikot2.jpg

以前予約で購入していたタグも付けました。&FLOWERのものです。
襟ぐりも小さめで、袖も広がりすぎず、身頃もすっきりしたシルエットのTシャツパターンですね。
1枚で着ると、お腹ぽっこりの娘は・・・ですから、重ね着して楽しめると思います。


20090420pikot3.jpg

裾は指示通り、ジグザグミシンで。
やっぱりフレンチフライスは直線ステッチがキレイに縫いにくい・・・
一番いいのがジグザグなのでしょうか・・・カバーステッチミシンならいいのでしょうか?欲しいなぁ~

Comment

Re: イベント参加のお願い
非コメさんへ
はじめまして。お誘いありがとうございます。
イベントブログのお問い合わせページから、御返事させていただいたのですが、送信ページでエラーが出ました。届きましたでしょうか?もう一度お送りしたほうが宜しければ、コメント下さい~
すみません、どうもメールとか苦手なもので・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。