上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090421nunoden1.jpg

最近購入した布の話です。
CHECK&STRIPEさんで新着も送料無料コースでど~んと頼んでいましたが、
出産祝いやら自分の服にもしたいと、春ですし色々チェックしてはこそこそっとカートに入れてます。

初めて、名古屋の「布伝説」さんでも注文してみました。
定番の天竺ボーダーの生成×ネイビーがしばらくsoldになっていたので、待ちに待っての購入。
一緒に新作の3色も頼んでみました。
ネイビーは自分用にワンピースを作る予定。
20090421nunoden2.jpg

あとの3色、どうしたものか・・・
思った以上にボーダーのピッチが大きいのです・・・
写真↑は、右がwildberryさんで買ったものでキュロットを作ったやつですが、これよりもさらに大きい・・・子供ならワンピース、100cm以上じゃないとって感じですわ。
生地自体はしっかりしているから、後悔はしてませんよ~あとは私の腕次第?

20090421nunoden3.jpg

一緒に、ギンガムのスパン入りのニットも。
ネイビーだけのつもりが新色のモスピンクをつい・・・
ボトムとかベストなんかに良さそうなしっかりしたニットです。


それから、少し前ですがこちらも初めてHARUさんで生地購入してみました。
素敵な花柄が沢山揃っていて、お値段も手頃なのがいいですね。


20090421haru1.jpg

右からボイルフラワー フォセのチョコ色、
60ローンミラクルソフト アンディーネイビー
綿麻ハンドワッシャー 3cmチェックのパープル×生成り

自分用と委託用に大人服になる予定です。
どれもシックで、生地の質感や色味が好み~まだまだ欲しい生地が沢山あるお店です。

かなりの量を買い込んで・・・形にするのにはだいぶ時間がかかりそうな・・・
夏前にもしかするとまた引越かもしれないので、もう予約などは休止!と決めております~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。