2009043nunodenpolkaspa1.jpg

他にも縫わないといけないものが、あれこれある中先日届いたばかりの布伝説さんのボーダー天竺にハサミを入れました~

子供服にはどうかな?と迷う位のボーダーの間隔でしたが、110cmのボトムにしたらそんなに違和感ないようです。90cm位だと、さすがに大きいかも。

パターンは、polkadropsさんの無料配信パターンのキッズ用スパッツです。
スパッツといってもフィットしないシルエットで、テンションの低い生地推奨だったので。

他のブロガーさんが、一緒に購入したギンガムニットで作られているのを拝見して、もうギンガムも一緒に裁断してあったんですが、裾の処理で迷って(レースを付けるか付けないか)先にこちらが完成しました。
2009043nunodenpolkaspa2.jpg

裾のレースは伸びないタイプで、トーションの在庫も沢山あったんですけどイメージ的に合うものが無くて、自分の服に使った余りのこのスカラップ風の綿麻レースがあったので使い切りました♪

2009043nunodenpolkaspa3.jpg

園帰りに早速着用して頂きました。
上に着ているTシャツは、先日作ったC&Sさんのピコフライス付きTです。
ちょっとお腹が出すぎ!!ですが、スカートにサスペンダーしていますので園ではそんなに目立ってないと思います。。。

くるぶし丈のスリムパンツっぽく見えるシルエットですね。
男の子でも、レースなしでデニムっぽいニットで作って大きめなTシャツとかと合せれば遊び着に出来そうですね。
おしりまわりが、ちょっとさみしいから娘もチュニックとかジャンパースカートの下に合せて着せようと思います。

娘曰く、このパープル「ミルキィローズみたいで懐かしいね~」
って、2月まで夢中で見てたプリキュアの前シリーズじゃないの~???
懐かしいって・・・切り替えの早いタイプですわ。
今は、キュアパインって黄色?オレンジ?系の子が一番好きだそうですが、そういう色は着たがらないんですよね~(生地も糸も持ってないのでホッ・・・)

Comment


こんにちは。
布伝さん店舗が近くなのでよく行きます。
結構お値打ちに生地が買えていいですよね。

パンツボーダーの幅ぜんぜん違和感ありませんよ~。
とってもかわいいです♪

素敵なお洋服いつも楽しみにしています。
Re: タイトルなし
ご無沙汰してます♪
そうなんですね!うちの父も近くに住んでいるので、ついでに一度行ってみたいお店です。
このボーダーで子供用のワンピースを作られている方もいるから、思ったより使えますね♪
男の子なら、ブーツカットパンツとかにしてもいいかもしれません。

またちょこちょこ更新しますので飽きずに覗いて見てくださいね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

