20090513checkonp1.jpg

こちらはイベント用ではなく、幼稚園のお友達に頼まれて作成したものです。
ウチに遊びに来てくれたとき、自分用に作ったもの(まだUPしてませんが・・・)を見て試着してサイズも確認の上、同じ生地の色違いをその場でネットで選んでということに。

子供用も、+hibiさんのスモック丈を納品用に作ってあったのを見てもらったらワンピースでお揃いでとのオーダーに。サイズ100cmです。

haruさんで、この綿麻ブロックチェックが黒とか品切れしていた時期もあったけど、タイミングよく注文できました。多めに購入してイベント用にも作ったのでGW中はひたすらブロックチェックの柄あわせの日々でした~~
20090513checkonp2.jpg

大きめなチェックなので、1cm角のチェックなんかより柄あわせは楽勝でしたが、このパープルと黒のチェックは上下左右の組み合わせがあるので、結構裁断の配置で四苦八苦。
3.5mと多めに購入していたのですがスモックのバイアスを取るのもギリギリでした。
黒なら2mでなんとか入ります。

20090513checkonp3.jpg

このAラインワンピース、自分用で作って着てみて、ポケットが無くて不便だったので脇縫い目利用のポケットを付けました。柄あわせもバッチリ?です。

あ、お気づきの方いらっしゃる?

私にしては珍しくネイルなどしてます♪

黒のワンピをご注文のお友達のお家で突如ネイルの会?になり、
沢山お持ちのネイルから好きな色で自分で塗って(ベースはベージュピンクで爪先に銀のラメ)、
親指にだけラインストーンを乗せてもらいました。
自分ひとりじゃ、絶対出来ないことも皆で集まると出来ちゃうんですよね~

で、今度は皆で帽子を編むことになりました。
また完成したらUP出来るかな?引越しまでに・・・

Comment


☆☆☆どうもありがとう☆☆☆
あさってお会いできる日にぜひ♪
Re: タイトルなし
こちらこそ、オーダーありがとうね~♪
お渡し前にUPしちゃいました(汗)
ネイルももう剥がしちゃったけど、貴重な?ひとときでしたわ。
次は帽子、頑張りましょ~!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

