20090512ivelessonbag1.jpg

『そよ風の贈りもの』展で、リクエストいただいた男の子向けのレッスンバックです。
オークションに出していた、一番左の生地の組み合わせのセットを見ていただいたのかな?

なので、同じ感じのものをまず1枚。
ぱっと見は同じようですが、細かい所が色々違います。
ベージュ部分が幅広リネンに、水色のチェックは表は同じ大きさのものですが反対面は生地が足りなくて同じリネンギンガムの小を使っています。
持ち手部分も綾テープに、裏地に使っている綿ブロードのストライプを合せて。

真ん中のは、リネン混ダンガリーのブラックウオッチ(BW)に、同じ無地ベージュのリネン混ダンガリー、下のはrickrackさんの麻デニムより少し厚みのある綿麻で濃紺のギンガム。
cuddlyのタグと、脇にデニムのテープを挟みました。
持ち手は、紺の綾テープです。

右は、リネン混ダンガリーのネイビーネイビー、リバティのcars、リネン混ダンガリーのBWで、持ち手は表がBW裏はストライプになっています。C&Sさんの大きめのタグを角のほうに付けました。

20090512ivelessonbag2.jpg

べろ~んと、内側は皆さんお揃いの細い紺のストライプにしました。
今回もまた内ポケットもおつけしましたので、ここにお名前付けて頂くといいかも。

20090512ivelessonbaga.jpg
20090512ivelessonbagb.jpg
20090512ivelessonbagc.jpg

基本的に男の子カラーが好きなもので、他にも時間と生地(とお金?)があればグリーン系とかの
組み合わせもお作りしたかったのですが今回は3点のみでスミマセン・・・
真ん中の組み合わせなんて、私が自分で使えちゃう?なんて・・・お稽古事なんてしてないですが、ママさんでも気に入って下さる方がいらしたら是非に・・・


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

