上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090518bodergirl1.jpg


『そよ風の贈りもの』展に出品用で仕上げました。
この天竺ボーダーを購入してから、オークションで拝見して素敵だったパターンで初めて作りました。
キッズサイズで両方とも110cmになります。

ひとつのパターンで、半袖~長袖にパフスリーブ、チュニック丈とワンピ丈が作れるのがいいです。
大人用のパターンも購入したので、今度は自分用に作る予定です。
20090518bodergirl3.jpg

グリーンのワンピースの方には、男の子用タンクトップと同じく綿麻ダンガリーでバックNoを。
ちょっと元気なイメージですが、ワンピースですので女の子らしさも忘れずに。
夏はこれ1枚でOKですし、下にスパッツ、インに長袖Tシャツを合せればオールシーズン着られます。

20090518bodergirl2.jpg

パープルのチュニック丈の方は、後ろ襟ぐりとポケット口にリバティのバイアステープを合せました。
ちょっと落ち着いたイメージになります。柄あわせバッチリ~(自画自賛ですっ)

20090518bodergirl4.jpg

ワンピースの前は、いたってシンプルに。
チュニックの後ろもシンプルに。

とってもしっかりした天竺なので、ガンガンお洗濯していただけます。
娘用にも作りたいこの形。ボートネックより襟ぐりが丸いのでTシャツワンピースっぽい感じかな?



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。