

暑くなる前に、夏まで着れる生地でとパジャマを作ることに。
在庫から探し出したのが、このrickrackさんのNewことりちゃんニット。
スムース地だからTシャツ用かな、と思いつつ手をつけずにいたんだけど50cm購入でぎりぎりボトムも作れました。

pajama1.jpg


スパッツのパターンをアレンジして腹巻のようにリブでお腹周りをカバーするようにしました。これで、締め付け嫌いな娘も胸周りまでパンツがきても嫌がらないで寝てくれます。
 でも、もう少し下の方までリブでも良かったかな?
リブだけで仕立てると、きているうちに伸びそうなのでゴムもゆるゆるで1本通しました。前後ろ確認用に麻リボンも縫いつけて。

pajama3.jpg

トップスのTシャツは、rickrackさんのTシャツパターン100をそのまま使用。本当は七部にしたかったけど布が足りませんでした・・・。
 Tシャツの前後ろは、何か付けようか迷い中です。

pajama2.jpg

早速試着させてみましたが、ここ数日は涼しいので出番はまだ先かな?

生地:rickrackさん newことりちゃんニット【ベージュ地×アプリコット】 スパンも確かrickrackさんで購入(少し明るめのベージュ)

パターン:rickrackさん Tシャツ100 半袖クルーネック
            スパッツ90の5部丈をアレンジ

