20090525epudress1.jpg

帰省する前に、お友達にオーダーを受けていた分を完成してお届けできました。
別の生地で作ったヌゼリトンさん用の納品分を見てもらって、手持ちのこの組み合わせでとの注文でした。

身頃部分は、CHECK&STRIPEさんのリネン混ダンガリーのネイビーネイビー。
柄の部分は、リバティのSarah's SecretGardenを合せました。

このパターン、もうだいぶ前にムスメ用にデニムで作って以来の久々の登場です。

20090525epudress2.jpg

サイズ100cmで後ろ開き、バイアスで包んだ首元から伸びたリボンを結び、下の方でもう一箇所
結んで重ね着するエプロンドレスです。

本からの型紙ですが、袖ぐりなどが少しきつめだったのでアレンジしています。
袖のフリルが着るととっても可愛い、女の子らしいデザインで、Tシャツとパンツの上に
さっと着せるだけで変身~
お出かけ仕様になるスグレモノです。

生地の余りで、バックも取れたので今回ヌゼリトンさん用にサイズ違いのエプロンと、同じバック
と、バブーシュカを作り全部で5点作れました。
あ、イベント用のレッスンバックにもリネン混は使ったから7点かも。


20090525epudress3.jpg

小さいバックですが、内ポケット付き。
内布もC&Sさんの男の子セットに入っていたもの、無地のオックスのブルーです。

ヌゼリトンさんへも、帰省前に9点納品しましたので今週からUPしたいと思います。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

