上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090528boderonp1.jpg
ASI-D-0007 天竺ボーダーワンピース


先日のイベントにも、色違い丈違いをお出ししましたが、こちらはヌゼリトンさんへの納品分です。
サイズ110cmで、布伝ざんの天竺ボーダーの新色を全部購入したんですが、一番私の好みはこのパープルです。

後ろ襟ぐりと、ポケットの縁取りにはCHECK&STRIPEさんの予約で購入した、リバティのアリスビクトリアのバイアステープを使用しました。




20090528boderonp2.jpg

後姿は至ってシンプルです。
画像は、納品時にリストをお付けしているために必要なので、殺風景かつ平置きの写真が
続きます・・ヌゼリトンさんのHPでとっても素敵にUPして頂いているので、これでいいかな?なんて。


20090528boderonp3.jpg

襟ぐりの前部分はロックミシン処理で折り返しています。下糸にウーリーロックミシンを使用して縫うことで頭の出し入れで引っ張ることの多いこの部分の糸切れ防止に。
後ろ部分は逆に、伸びて型が崩れると格好が悪くなるのでバイアス処理にしています。

20090528boderonp4.jpg


ポケットも元は三つ折りのパターンをバイアスでくるむようにアレンジしました。
ここに柄がくることで、アクセントに。ちょこっとリバティに本当に便利なバイアステープ。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。