20090528ensoku1.jpg


小雨降る中、今日は娘の園の遠足の日。

イベント続きな年長さん、プラネタリウムと水族館へ子供達だけ(先生が引率で)
で行くので、電車に乗るのにいつもの登園時間よりも早く8時過ぎに駅前に集合でした。

年に数回のお弁当を持たせる日、しかも早い時間で雨だし~(焦)

インフルエンザも気になるので、いちおうマスク仕様で。誰だかわかりません^^;

園より駅の方が近いので、まぁなんとか無事に送り出し
母はお友達と別の電車に乗ってお出かけしちゃいました~


何処へ?といえば・・・

20090528rickrack1.jpg


今日が初日の3th Anniversary ! 
狛江のrickrackさんへ、初めて(そして多分最後の)電車を2回乗り継ぎ、
約1時間かかって、ちょうどopenの9:30に着いたのです。

何度か行ったことのあるrurriちゃんが案内してくれたから、迷わず行けました。
整理券とか配ってるかも~と心配してたけど、雨だったのもあってかすんなり入れました♪

でも、セール会場並みの混雑ぶり。しっかり端から端までチェックして、吟味して
買ったモノ達・・・(長いです)

20090528rickrack4.jpg

50cmで525円のニットコーナーより。両方とも透け感あり。
ボーダーはオーガニックコットン、娘の肌着にしようっと。
柄物は、ポリエステル混なので夏のカーディガンとかボレロっぽいものに。

20090528rickrack5.jpg

その下にあったスパンフライスとリブのコーナーで50cmずつ、ライトグレーグレーの杢と、
気になっていたネップのリブも。無地の生成りの裏毛に合せようと思います。

20090528rickrack6.jpg
麻デニムを定価でも買うつもりで行ったのですが、難ありの特価でベージュのストライプが2mで
1160円(半額!)だったので、紺か茶にするつもりでしたが変更~

全てカット売りになっていたので、接着芯ニット用は1m、薄手を1m×2にしました。

20090528rickrack7.jpg

定価のニットの棚には、カラー別に新旧色々なニットがありました。
その中から秋色ドット、以前購入した茶系もあったけど娘が嫌がりそうなので(泣)
幼稚園でも着られそうな紺にしました。

20090528rickrack3.jpg

少しお安くなっていたタグのお楽しみセット、脇タグも1セット購入~
それとギンガムのバイアステープ3mのピンクも。
パターンで欲しかった携帯用ルームシューズも買いました。

20090528rickrack2.jpg

それから、
シフォンケーキ専門店・BearBearさんの、シフォンのラスクもお土産に♪
ちょうどシフォンケーキが届いていて、そちらはruriiちゃんがお買い上げでした。
可愛いベアーの焼き印が押してありましたよ。

デジカメ持っていったのですが、着いたときには入店する流れに乗ってそれどころではなく
(入り口にミソノさんが立ってお出迎えしてくださっていました)
帰りに出たら、雨がザーザー降り・・・
とても撮影している余裕がありませんでした。


ガラポン、2回もできたけど・・・残念な感じでしたわ。(私の前の方は3000円の玉が出てました)

スタッフの方も、店内もとっても温かい感じのお店ですね。
またいつか行く機会・・・あるかなぁ。
福岡にも直営店ができたらいいのに~

結構早く帰ってこれて、こんなUPもできました♪

Comment


昨日はどうも~(^^)
食べっぱなしでバタバタ帰ってしまって申し訳ない(^^;)
娘ちゃんにも会いたかった。。。(;;)
そして実はあたしも体重コントロールはリーディングダイエットしてます(笑)
ちょっと増えそうな?感じの時にやってマス(笑)
あたしにも合っているようです(笑)
○テモに居た頃のピークから14kg位減ったもんなぁ。。。年齢も年齢だしね(^^;)
Re: タイトルなし
mayuちゃん、ホントお久しぶりだったね~
すっかりすっきりオキレイにしているなぁ~新婚さんだから??と思ったら・・・
もしかしてうちの旦那と気が合うかも?
14kgもスゴイね~!!でも甘いもの結構食べてるのにね~(私も読み逃げ^^;)
いつか旦那様にもお会いしたいね~また実家に帰ってきたら、皆で集まろうね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

