20090602pajama1.jpg

娘用です、パジャマ企画の布ですから新着でカートに入れたときはパジャマを作る予定でしたので。
冬に作ったCHECK&STRIPEさんの本から作ったネル生地のパジャマ→
110cmなんですけど、もう上半身がピタッとした感じになってきて夏用にはちょっとタイトかと思い、
今回はCottonfriendの春号に載っていたパジャマのパターンで作りました。

しか~し、この型紙100cmか120cmしかないので、中間をとって110cmの型紙を作成。
完成して、着せてみたらちょうどいい感じでした。


20090602pajama2.jpg

ちょっと写真写せませんでしたが、見返し部分もアレンジして前身ごろとつなげて裁断してみました。
縫い合わせにコツがいるものの問題なく。
裏襟の中心が剥ぎ合わせになってます。

ボタンもサイズ1cmの指定でしたが、在庫がいいのがなくて大きめの15mmで5つのところを
4つに変更~

20090602pajama3.jpg

ポケットのところにレースをたたいて。
このポケット微妙に小さめです。1cmずつ伸ばしたほうがバランスよかったかも。

写真で見たとおり、C&Sのパジャマよりも肩が下がったような感じで身幅にもゆとりがあり、
ルーズな感じがこれはこれで、またいいと思います。
細身なお子様ならC&S、うちみたいな出るとこ出すぎちゃってるお子様ならこちらの型紙
おすすめです~



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

