200906043tset1.jpg

これまた出産祝いです、

なんと同じマンションで娘と同じ幼稚園に通うお友達のところに
第三子となる次男君が5月半ばに生まれました。
お兄ちゃんが年長さんで娘と同じクラス。

妹が今年から年少さんで一緒の幼稚園♪
なもので、雨が降るたび車で送り迎えして頂いたり、
園の帰りに駐車場で遊んだり、
最近は子ども達だけでお互いの家に遊びに行き来したりと、
本当にお世話になっているのでおめでたと聞いたときから、
もうだいたいこんな感じでと生地からパターンから決めてました。
200906043tset2.jpg

生地は3月の新着でどどっと買い込んだ?CHECK&STRIPEさんの
フレンチフライス、スポンジブルーとオフホワイトとボーダー柄です。

サッカー少年なお兄ちゃんに、パターンは120cmのTシャツはクライムキさんの「Simple+one」から、
幼稚園でも使えるようお姉ちゃん用100cmのパフTはC&Sさんの「布屋の手作り案内」から、
ベビーちゃんの70cmのロンパースはクライムキさんの「ロックミシンで作るベビー服」
と全て本のパターンからとりました。


200906043tset5.jpg

パフTに、ピコフライスを使ってみました~
これで予約で届いた2本を使い切ってしまって、まだ生地の方は残っているのでまた
手に入るかな?簡単で可愛いのでお気に入りです。

200906043tset4.jpg

ベビー用なので、小さめの10mmのリングスナップにしました。軽いしちょうどいいバランスかも。


200906043tset3.jpg

おしり部分のまちの色を変えるとモンキーパンツみたいでかわいいです。

お揃い過ぎないお揃い?になったので、3人で色々着てもらえたら嬉しいです~

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

