20090601gyacami1.jpg



去年fabric birdさんの綿麻ダンガリーのデルフトブルーで作ったワンピース→
の生地が余っていたので、110cmにhibiz+さんのギャザーキャミをアレンジして、
娘用にワンピース丈に作りました。

が、ちょっとバランスが悪い気がして丈を詰めてチュニックにしてみました。
この方がすぐ、スカートをまくり上げるもので下にスパッツなんかを履くことを
考えるとちょうどいいのです。
20090601gyacami2.jpg

ポケット部分のこの生地、cottonfriendに付録?おまけ?で付いていた
a sunny spotさんの第一弾のオリジナル生地のカットクロスです。

最近出されている、ニットとかも可愛い色合いですよね~。
でも、まだ実物を手にしていないので、残念。微妙な色合いだから手に取って見たいです。

20090601gyacami3.jpg

薄手で柔らかい生地なので、ギャザーもきれいに。
シワ感があるから、洗いざらしで着せられて便利です。

20090615camiop5.jpg

ボケボケな携帯画像ですが・・・
去年もののフレンチフライスのパフTに、布伝さんのパープルの天竺ボーダーの
スパッツを合せてみました。
足元は、新品が3000円だったビルケンシュトックのメタリックパープルのサンダル~
でも、コーディネイトがちょっと難しいかも。(パープルと合せない方がおしゃれさんかな?)
自転車で遊びだした所を、降ろして撮影したのでチョ~不機嫌娘です・・・

これは、5月に作ったものを今頃UPしています。
他にも色々作ってますが、UPする時間が・・・編み物とか頼まれ物を優先しているため
ちょっと更新も滞りがちに・・・

そうこうしていたら、もう引越しまで1ヶ月切りました!

主人も会社務めは今日まで。
明日から家で職探し。
それと、東京にいるうちにと出かけておきたい所に行く予定や、
母と叔母のお誘いで、また主人は留守番で娘と私だけ北海道激安ツアーに
行かせて頂く予定もあり。

携帯からのダメダメ画像での更新が多くなりそうです。。。あしからず。



Comment

鍵コメ Fちゃんへ
コメントありがとう~

あらら、残念。我が家は明日から3泊で、27日帰宅です・・・
私の怪しいガイドですが、小樽と富良野に母と叔母に娘も案内する予定。
8年前とは、もうだいず変わったかも~さっぽろ駅周辺とか。

関西からだと、本当にすごい旅行!って感じだね。
度の途中で、いいところあったら携帯でUPしますので、また覗いて見てね♪




Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

