200906024roomshise1.jpg

明日から、いよいよ北海道旅行です♪
母と叔母に誘ってもらい、主人は都合が悪くて辞退・・・
娘と私とでまたまた女4人旅に~(部屋もそのほうが1部屋で済んで助かりました)

旅費やら、食事を全部母と叔母が出すよ~~~~~っ!とキツ~~く
言われていて・・・
でも、ガイドするだけじゃ、申し訳ないし・・・

という思いで、お礼の品を作ってみました。

ポーチ?の中身は??

200906024roomshise2.jpg

rickrackさんのルームシューズのパターンで作りました。
母と叔母のに、ちゃっかり自分と娘用も作っての4足。

オークションで落とした、mocamochaさんの花柄のキルトニット、
ピンクとネイビーを50cmずつで、ピンクの方はポーチ2つ分取れました。

ネイビーは、もう1つ小さいものが何とか取れた位で足りなかった。
ピンクのポーチは、自分で適当にサイズを測り型紙を作ったので1つがやたら大きいため、
そちらを私と娘のを入れる用にします。

200906024roomshise3.jpg

ピンクの大人サイズは派手好きな母用。
リブ部分は、rickrackさんんで昔購入したスパンの赤。

200906024roomshise4.jpg
娘用は、16~18cm用という一番小さいSSサイズで。
今18cmなんですけど、ちょうどいい感じかな?

これまたリブは昔のrickrackさんの、しもふりリブ。まだリブだけ在庫があるもので。

200906024roomshise5.jpg

ネイビーで2足、どこかにワンポイントを付けないと見分けが付かない・・・
叔母は母と違い、地味目が好みということで。

200906024roomshise6.jpg

あ~!!タダでさえ太い足首がより強調されちゃってる着用お許し下さい・・・

22~24cm用というLサイズの型紙で3足作りましたが、一番足の大きな23.5cmの私が
履いてもブカブカです・・・目立たない程度ですが。

ニットだから、娘用のでも私が履けるくらい(無理無理に・・・ですが)

これは、もう一回り小さいMサイズで作ったら良かったかと。
布帛のキルティングならいいのかな?
出来上がり寸法で靴底を測ると25cmありました。

まぁ、冬場に靴下履いてもOKよということで・・・○?
とりあえず、4日間のホテル内で使って頂こうと思います。


Comment

Re: タイトルなし
鍵コメFちゃんへ

ただいま~暑かったよぉ~29度とか27度とか上着要らずでしたわ。
でも、湿度が無いから日陰におれば快適なんだけどね。

小樽は、駅から中央通りを抜けて、色内大通から堺町通のルタオまでを歩くとお土産屋さん
やスイーツのお店が並んでて、楽しめるかも。北一硝子とオルゴール館必見です。
運河の通りから1本海側に出ると、レストランから港を見ながら食事できるところが多いよ~

富良野は、今回いけなかったけどファーム富田でラベンダーソフト食べてみてね♪
子供がいるとどうかな?と思うけど唯我独尊のカレー美味しかったです。
涼しくかつ、いいお天気に恵まれるといいね~いってらっしゃいませ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

