20090702tdlmini.jpg

7月2日、あいにくの雨の中主人と娘の3人で行くのは、もう当分ないかというディズニーランドへ行ってきました。
私と娘は何度か帰省の時に行っていましたが、主人は人生初のランドです。
シーの方は去年行って、お酒も飲めるしまた行きたい気満々でしたがランドの方は半信半疑・・・

でも、結果一番楽しんじゃってたの娘より主人~。
イッツスモールワールドに、プーさんのハニーハントしっかり2回楽しんで、ショーや最後に雨があがって見る事の出来たパレードに花火にと感激しきりでした・・・。

私は直前まで色々と準備に追われてました・・・

20090702tdlminifuku1.jpg

ちらっと写ってましたが、こんなものを作っておりました。
きっかけは、クロックスのメリージェーン。
去年は茶色を履かせていたのがサイズアウトし、今年用に買ったのが黒地に赤のミニーちゃん風のメリージェーン。

娘がすごき喜んで、「ディズニーランドにこれ履いて行くから!ミニーちゃんの格好で!」
と宣言していたのです(3月のこと・・・)

トップスのパフスリーブTは、昔購入した輪になっているフライスニットがあったのですが、
赤地に白の水玉って・・・ちょうどいい大きさ、スカート向きな生地ってなかなか無くて、
6月にお友達と最後の日暮里ツアーに出かけた時に、トマトの2階でこれだ!っていう生地を
ようやく入手しました。

ブロードっぽい感じですが、裏表が分からないようなプリントです。(ブロード時だとプリントの裏が白くて、生地自体しわになりやすいですよね・・・だからローンか何かだと思います)

パターンはパタレさんの本「まいにち着る女の子服」からサーキュラースカートです。
このパターン可愛いと評判ですね。完成品を広げると・・・

20090702tdlminifuku2.jpg

こんな感じに○です。女の子のテンションの上がるデザインですよね~

20090702tdlminifuku4.jpg

右脇側にだけポケットが付きます。前後左右の目印になっていいなと思い、あまり着る機会もない服ながら基本通りに作りました。

20090702tdlminifuku3.jpg

分かりにくいですが、cuddlykidsの赤タグをつけてコーディネイト。

着用です。ボケボケですが・・・
20090702tdlmini1.jpg
七夕前ということで、一昨年もこの時期に来ましたが短冊を書いて吊るしてきました。

上に着ているのは、既製品GAPのスカラップのキャミチュニックです。
スカートの下には、これまた既製品の裾がくしゅっとした膝丈スパッツを。
耳は着いてすぐ、主人がフアストパスに並んでいる隙に購入してこの時だけ付けてました。

写真がこれしかないのですが、肩から提げているポシェットもパタレさんの本から作ったギャザーポシェットです。リボン部分と中の裏地部分がスカート生地、本体の黒は超撥水のオックス生地で2日前に近所の手芸店で購入。
撥水で地直しが不要なのと、雨に強いかな?と。
そんなに厚地ではないのでギャザーもきれいに寄りました。

本物のミニー様。
雨だったからか、入り口付近では会えず。ショータイムのステージと、夜のパレードで踊るお姿を。

20090702tdlmini2.jpg

あ、あとしっかりミッキーのお家にも行きミッキーとは写真を残しました。
ミッキーの「ミニー??」というリアクションに大満足だけど、緊張も隠せない娘・・・
20090702tdlmini3.jpg

引越し前の思い出がまたひとつ増えました♪




Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

