20090710cs89onpnosleeb2.jpg

自分用に引越し前ぎりぎりで縫えました。

この生地、haruさんで購入したボイル フラワーフォセで、ちょっとレトロなフラワープリント。
黒地と茶色がありましたが、私は迷わず茶色で・・・黒も捨てがたく素敵でしたよ。

薄地でも縫いやすくて、着心地もいいのでボイルって好きな生地です。

パターンはCHECK&STRIPEさんのショップパターンのNo.89のノースリーブバージョン。
半袖バージョンは、冬にウールガーゼのパープルで縫ったのですが、袖なしは初めて。

20090710cs89onpnosleeb1.jpg

柄ものは形が分かりにくいですが・・・バストラインの切り替えでとてもキレイな胸元に見えて、
首回りのラインもすっきり見えます。
後ろは切り替えなしのすっきりした感じ。

お友達のrurriちゃんにお借りしたもので、この型紙で彼女は
周りのお友達に1着づつ縫ってあげているので、気が付けばノースリーブのこの形
持ってないのは私だけ??

最後の記念に写真を~といったら、皆でこの形を着てきてくれて・・・残念な感じでした(笑)
生地によって、全然同じものに見えないのもシンプルだからでしょうか?
スカラップ生地で、リネンで、大きな柄で、ドットで・・・色々楽しめます。

20090710cs89onpnosleeb3.jpg


今日は、娘が最後のイベント。園のお泊り保育に1泊で出ているスキに、ママ達は送別会と
いう名の飲み会に行ってきま~す♪
この服ならいっぱい食べて飲んでも目立たないしね♪

私も、もう何枚か量産したいです。

Comment


haruの掲示板から遊びにきました。
落ち着いた雰囲気がとってもすてきですね♫
他の記事を少し拝見しましたが、福岡へ引っ越しされるんですね。
私も昨年東京から福岡(北九州ですが)へ引っ越してきたばかりです。福岡へも月に一度遊びに行ってます。
またお話させてくださいね♫
tamaさんへ
はじめまして、引越しでPCを今日やっと覗けましたもので、
御返事おそくなりました。
福岡に無事越してきましたが、色々散策できるのはまだちょっと
先になりそうです。丸十とか、生地屋さんに行くのを楽しみにしてます♪

もう九州には慣れましたか?
これからも、色々情報交換などできたら嬉しいです~
よろしくお願いしますね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

