20090725102756
福岡に来て早10日。
関東を出る時には梅雨明けしていたのに、まだ雨が降ったり止んだりのお天気が続いていましたが昨日は凄かったです…
午後から激しく降り出して、止んだかと思ったらまた強く降って、雷も光るしサイレンが鳴り出して、テレビを見ると住んでいる町に避難勧告…
幸い、家は高台にあるので何の被害もありませんでしたが、近くに住む親戚には避難したお宅や、車が浸水したり床下浸水した所もあって、心配な夜を過ごしました。

今朝も引き続き強い雨が降る中眼が覚めましたが、束の間の晴れ間なのか急に止んで日が射したり、蝉の声が元気に聞こえたりしています。

まだまだ、安心とは言えませんが家でゆっくり過ごそうと思います…しか~し!
なんとエアコンが引越しの際洗浄に出して調子が悪くなり、取り付けが完了してません…

ソーイングの材料などの棚を動かさないといけないため、未だ段ボールから出せないでいる状態…長い夏お休みになりそうです。

Comment

鍵コメさま~
どうもです~大阪も梅雨明けてないんだね~
ここ数日、やっと雨の降らない日が続いたよ。
暑くなるのもイヤだけど、洗濯物がカラッと乾いて欲しくなるよねっ。

うちの娘も、ピンクはもうイヤだからランドセルは黒がいい!とか言い出してるし・・・
コロコロ好みが変わる時期だから、完成したら喜んで使ってくれるかも?よ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

