もう八月ですね・・・
福岡は未だに梅雨明けせず・・・
今日もお昼過ぎにザザ~ッと一雨降りました。
あまり、暑くなるのもイヤですが、こうも長いと夏!って感じに早くなって欲しいものです。

さて、引越し前から考えていたことですが、新たな試みとして
小さなお店を始めようと思います。

お店といっても、出来上がったものを販売するのではなく、
ご注文を頂いてから、作成するというオーダーメイド方式です。

 お友達のお洋服を頼まれて縫う機会があったこともあり、思いついたことのなのですが
生地や型紙、色々購入しては作らないまま在庫になってしまってませんか?
正に私がそうなんですけど・・・
結構、在庫消化に悩んでいる人って多いですよね。

それと、作りたいと思っても技術的に自信が無くて、二の足を踏んでしまっている方、
育児やお仕事で時間が取れなくなっている方・・・
今は生地も型紙も、ネットで素敵なものが色々選べるようになりましたから、
こんな生地でこんな形のものが欲しい・・・でも自分で縫うのは、ちょっと・・・

という方が結構多いのでは?と思いまして・・・

「仕立て屋さん」とでもいいましょうか?
お手持ちの型紙、洋裁の本と生地材料をお預かりしてご希望のサイズでお作りするサービス。
今まであまり聞かなかったかな?と思い、始めてみる事にしました。

いちおうホームページを作成してます。
まずは、メールフォームでお見積もりの依頼を頂き
生地の種類や、型紙の内容をお聞きして作成にかかる代金を計算して、ご相談・・・
となるかと思います。

簡単な子供服のパンツやTシャツ程度ものなら1000円位から、高くても1万円以内でと
考えています。

パターンは色々私の在庫もありますし、糸などの資材もあるものはこちらで負担できるかと
思います。

興味のある方は、ホームページチェックしてみてくださいね。

http://asiran.petit.cc/

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

