kashiikaen1.jpg

またパンダに乗ってご満悦な娘です。
千葉の動物公園でも、乗っていたような・・・

今回は、福岡の東区にある香椎花園のです。
ここのすぐ近くに義妹家族が住んでいて、年に1回この日だけ地域の夏祭りが園内で開催されるため、配られた券を持っていれば入場料が無料なんだそうです♪

お誘いを受けて、義理母と娘と3人でお邪魔しました。

ここは、数年前からシルバニアガーデンが出来たんですよね・・・
kashiikaen2.jpg

小さな写真スタジオ風の、好きなドレスを1着選んで写真撮り放題なコーナーも。
等身大?なシルバニアが園内のここそこにあるので、それでも充分だと思いますが・・・
この年代、こういうの大好きなので素通りできず。

kashiikaen3.jpg

着ぐるみさんも園内を回っていました。
TDLよりも断然、競争率が低く写真すんなり撮れました。

実物大の赤い屋根のお家や、レストラン、幼稚園みたいな託児スペース?
あとは、グッズショップで遊んでシルバニア好きな娘はご満悦。
しかも、ショップには海外のシルバニアまで販売されていました。
アメリカのシルバニアに、パンダがあるんですよね~
欲しい!といってましたが従姉妹も一緒だったので、またの機会に・・・

kashiikaen4.jpg

入場料は無料ですが、乗り物は有料なので娘だけにフリーパスを購入。
6歳以上、身長110cm以上でないと保護者同伴という乗り物が結構多かったのですが、
ぎりぎりOKになっていて、私は見守るだけ♪

娘と同学年の従姉妹がいるのですが、12月生まれでまだ5歳、身長も110cmに満たないため
同伴する義妹は、子ども達のペースにすっかりヘトヘトの様子・・・。
何しろ私達は昼近くから入ったのですが、従姉妹達は開園時間から乗りっぱなし。

途中、戦隊ヒーローものの室内スペースでボールプールなんかで2時間近くも遊んでくれて、
なんとか休めたようですが・・・お疲れ様でした。
来年は、もう子ども達だけでOKだからなぁ~。

夏祭りでは、焼きそばやカキ氷、ヨーヨー釣りなんかも楽しみ、閉園時間間際の抽選会では
色々な景品が当って賑わっていました。(去年お米を当てた、義妹ですが今年は残念・・・でした)

主人は、お留守番でしたがまた家族で遊びに来たいと思います。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

